SSブログ

Lake skater 3 [レイクスケーター]



毎年恒例の氷上スケート。今年はわりと綺麗に撮れていると思います。

滑りながら、日本中で沼の上でスケート滑るやつなんて俺ぐらいだろうな・・・と。もし愛好家の方がいましら教えてください。一緒に協会を立ち上げましょう。AMS(全日本湖スケート協会)わけわかめ

まじめな話。わざわざ危険を冒してまで滑る意味。脳がすごくハイになるんです。一種の麻薬ですね。
氷が割れて落ちるかもしれない状況で、脳が(脳の前の方)超活性化するのがわかる。日常生活で人間の脳は全領域の10パーセントもしようしていないそうです(スペック調べ)残りの90%の一部が目覚める感覚です。わけわかめ。それでもって景色もとても素晴らしい。

こんなご時勢ですからですから、いろいろうるさい。でもですね、いいじゃん氷の上でスケート乗ったって!
あれもだめ、これもだめ、が多いですよね。危ないの承知でやってれば自己責任です。私だって死にたくないから、滑る前に最低3回は下見にいきます。ライフジャケットも着てます(今年から)

いいんだな・・これがやめられない。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

雅

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
是非、一度氷の割れ目に落ちるシーンをUPしてくださいね(笑)
by (2011-01-01 17:04) 

まつお

雅さん

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
割れておちたら、夕方のニュースで、北海道の○○湖で会社役員が湖に割れて落ちましたみたいな感じになって、あぁ、まつおの野郎だなって、、、コラーーー
後、3回(3湖)狙います!
by まつお (2011-01-01 20:14) 

イシカワ

明けましておめでとうございます。
今年も頑張りますか?
そこそこのチカラしか発揮出来ないイシカワです。
今年もなんとなく、かつ一生懸命仲良くしてね(笑)
by イシカワ (2011-01-02 21:23) 

まつお

イシカワさま

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
お医者さまと禁煙すごいじゃないですか・・・わたしなんて元旦早々吸ってしまいまいたよ~
by まつお (2011-01-02 23:47) 

brack cab

おめでとうございます!

レイクスケーターとはまさに起業ですな。
わたしもいつかその「素晴らしい景色」眺めてみたいものです。
そのときは「滑り方」を教えてください。

by brack cab (2011-01-03 21:20) 

まつお

brack cabさん

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
滑っても転ばないように、スケートガムバリマス。

by まつお (2011-01-03 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オオワシスノーシュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。