SSブログ

スノーシュー [動画]



新しいスノーシューを試しにオンネトーへ。MSRのLIGHTNING™ ASCENTの25インチ。
装着感は問題なし。平地では見た目のごつさを感じさせない軽さが第一印象。浮力は期待以上(25インチにドッキングパーツ使用状態)でした。坂道用ヒールリフターの効果も抜群です。いい一台ではないでしょうか!と
スノシュー歴1年のぺーぺーが生意気にもファーストインプレッションしてみました。

スノシュー歩行を30分ぐらいしたころ、足の付け根いたいいたい病が発症。いかに普段運動していないかですね。息もあがりはじめる。よし、オンネトーで休憩だ。一面真っ白な氷上。おもいっきし走って、まっさらのキャンパスに足跡べたべたしようとしたら、湖面に水が上がってくる・・完全に結氷しないうちに雪が降ったようだ。

経験なのか、第六感なのかわからないが、とても危険なじょうたいだと本能が悟った。

『この氷上は危ないよ、はやく陸にあがって!』

湖の上ランニングができないとわかるや、なんだかテンションダウン。昼飯食って帰ってきました。

ふと、帰り道思った。山はあるは、湖はあるは、野生動物は沢山いるは。こんなスゲー環境が近くにあるのが誇らしいです。

おそくなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします!

今年は少しらくできそうだなぁ・・・なんて考えていましたが、年の瀬も年の瀬に新たなオファーが・・・ありがとうございます!

どーなつ屋さんとの二正面作戦は厳しそうだな。どちらか選べということなのか。わからん!なるようにしかならん!

今年の抱負は 「遊びの中に答えがある!」
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

kei

そうか・・・あのオンネトーまでのスノーシュー跡はまつおさんか・・・
立派な道出来たもんね、靴道と並行してスノーシュー道が・・・
ASCENT、装着感はいいんだけど装着までに時間がかかるのが難です(涙)
でも軽いし安定しているから登りはらくらくスイスイ!
by kei (2011-01-05 00:38) 

まつお

いいえ、私ではないです。多分その前の人。
人が通って踏み固まった道は楽チンですよね。
なんでもそうですが、1番手はすごい。
2番手、3番手は、道ができていますからね。
今年は先陣いけそうですよ、俺!
by まつお (2011-01-05 01:04) 

tomo

明けましておめでとうございます。

長野から来たネッ友が4日に同じくオンネトーにスノーシューで行ったんですが、出会いませんでしたか?
それはそうとまた新たなオファーが来たんですか!?
今年もいろいろ忙しそうですね。
こちらは赤字にならないよう細々がんばります。

今年もよろしくお願いします。
by tomo (2011-01-05 21:51) 

まつお

tomoさん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
私が3日にいきまして、4日も行った友人が、犬と一緒に女性の方がいたと
言ってました方かもしれませんね。

飲食業界は奥が深いですね・・・今年もいろいろよろしくお願いします。
by まつお (2011-01-06 00:37) 

みおのとおちゃん

今年もよろしくお願いします。

スノーシュー・・・おソロです。(笑)
by みおのとおちゃん (2011-01-09 09:20) 

Mr.ミスター

明けましておめでとうです。

湖面を歩くって、凄いですね。
割れたらと思うと、ちょっと行けない。

雪山も足跡がないと不安になったり・・・
でも、経験が不安を解消してくれるのかな?

早く自分の経験値をあげないといかんな~
今年もよろしくぅ
by Mr.ミスター (2011-01-10 19:38) 

まつお

ことしもよろしくお願いします!
おぉ!おソロですか!
アウトドアマスター父ちゃんさんとおソロとは、なんだか恐縮です!


ミスターさん

今年もよろしくお願いします!
特に森の中って、五感が高ぶりますよね・・・
誰かが言っていましたが、人間も所詮動物って。
自然相手ですか、決して無理をせず、今日はこれぐらいで勘弁してやんよ!
ぐらいの判断を心がけています。
by まつお (2011-01-15 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lake skater 3モカカツミート玉子ひき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。