SSブログ

フィレンツェ2日目 [ヨーロッパ旅行記]

DSC003451.jpg

どうせ後からキャプション入れるんだろ!(正解!)時がたつと、これどこの写真だっけ?と本気で分からなくなります・・・因みに地球の歩き方を片手に調べています・・・これは「サン・ロレンツォ教会」メディチ家(家系ラーメンじゃないですよ)の墓地みたいな教会です。なんでもミケランジェロさんのデザインみたいです。

DSC003481.jpg

その中庭です。リンゴがなっていました。地下の宝物庫みたいなとこは、隠し扉とかありそうで、ドラクエの教会のイベントが起きそうな感じでした。インディージョーンズみたいな。

DSC003541.jpg

ドゥオーモ!!なんでしょうこれは、第一声はキチガイの所業・・・(不適切ですみません)しかし、まぁ、圧巻。

DSC003641.jpg

ランドマークタワーみたい!

DSC003731.jpg

はじめてのスイングパノラマ

DSC003772.jpg

ヴェッキオ宮

DSC003812.jpg

ヴェッキオ橋

DSC003841.jpg

ピッティ宮

美術館に教会に要塞に何なのこの町?この度で一番度肝を抜かされつつ、また来るならば、2日とは言わず、ここを拠点に1週間は最低でもきてみたい街でした。

美術館とか教会の入り口に、記帳台があって名前と職業を記録するのだが、ある奴が職業欄に「NINJA」って書いてて、それ以降の奴もNINJAと書いていた・・・忍者なんていねーよ!

ホテルにもどり、旅の身支度をする。明日は朝一の電車で、水の都ベネチアへ・・・
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

雅

リンゴの木に見えるのはじつは世界樹で、あの葉っぱを持っておけば
いざという時、その葉っぱを食べれば生き返るんでしょ?

by (2012-11-11 19:22) 

まつお

雅さん

ドラクエなら宝箱がありそうなとこですよね!世界樹だったとは!
by まつお (2012-11-15 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フィレンツェ1日目カフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。