SSブログ

ポニーテールとシュシュ [登山]

IMG_81341.jpg

ひたすら、ポニーテール~風のなか~、君が走る~僕も走る~雪の中~と、永遠と連呼していたら頂上ついてた。「もしかしたら、死ぬかも・・・」一時的に生存率が下がるような体験をした時、脳は気持ちいい汁をだしてくれます。

IMG_81531.jpg

足を一歩、また一歩、嫌だけど動かさないと終わらない。くそ寒いし、風つよいし、足とか膝とか痛いし。

IMG_81731.jpg

こんなパフォーマンスを発揮できる場所なんて、日本でもそんなにないでしょ。

IMG_81821.jpg

家をでて、15分後には、カヌーにも乗れる。スキーのリフトに乗ってる。あほみたいな星空も見れる。フライをふることだって、スノーシューはいて、山の中を走れるし、林道を自転車爆走もできる。もちろん雪山だって。

IMG_81741.jpg

ちょっと準備をして、車で15分。そこはもう、圧倒的自然。神様が本当にいてもおかしくないような、フィールド。

IMG_80991.jpg

私たちは幸せものである。何が?私は二度地元を離れた。一度目は進学の為7年ほど。二度目は仕事の関係で7年ほど。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tomo

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
雌阿寒登ってこられたんですね。
登山デートでしょうか(笑)
これだけのフィールドがすぐまわりに広がっているこのエリアは素晴らしいですね。

by tomo (2014-01-14 18:01) 

まつお

tomoさん、今年もどうぞよろしくお願いします!
登山デート!と言うよりは、登山罰ゲーム!?のような感じでした。
本当に素晴らしいですよね。屈斜路湖凍ってきたみたいですよ!
雪が降らなければスケート行きます!!
by まつお (2014-01-15 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。