SSブログ

より道 [仕事]

「決断をはやく、ビジネスの世界ではスピードが命」

ベンチャーの起業家さん達はよく口にしています。はたしてそうでしょうか。

スピードを優先すると判断基準が「損」か「得」かの二元論になってしまう。

以外に真ん中がよかったりするものです・・・中庸ですね。

白黒つけない方がうまくいく場合もあります。畑をやりはじめてから気がつきました。

「間」であったり「察する事」。自然から学べとはよく言ったものです。

第一段の収穫がはじまりました。(キュウリ、じゃがいも、はくさい、とうきび)

スーパーの白菜は美しい。私の虫食いの白菜は美しくない・・・

しかし味は全然違う。「本当に甘いんです」

と、空気を読めない私が申しておりました。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

短い夏ビューティフルドリーマー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。