SSブログ

バスのお兄さん [仕事]

地元の小学生を乗せてチュウルイ湾へ。バスに乗った時の注意事項を説明する。

①窓から手や顔をださないで下さい。

②具合が悪くなったら、運転手に言ってください。

③バスのおじさんではなく、バスのお兄さんと呼んでください、わかりましたか~

小学生 「はーーーい」

(((( ;゚Д゚)))) うあぁぁぁぁぁぁっぁぁ~

うぼっぼぼぼbっぼおおおおー

やっぱり「まりも」は天ぷらに限りますよね!

5年ほど前にはやった 「毬藻の歌」はこちら


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

豆

初めまして、毬藻の歌、ぶっとんでいますね…
そちらは雪ですか?冬道運転気をつけて下さい!
隣町のまめより
by 豆 (2007-11-19 08:46) 

やはた

ブログ全て見ました!!
頑張ってますね。写真がキレイでびっくり。
いい写真取るね。
お互い頑張っていこう!!
by やはた (2007-11-19 09:12) 

まつお

豆さん

はじめまして・・・ですよね?私のすむ町ははまだですが、山のほうは真っ白です。冬道は、急アクセル、急ハンドル、急ブレーキをしない。これを業界用語で「3Qしない運動」といいます・・嘘です。ちょくちょくのぞいて下さい。

やはたさん

同じ自営業者として、いろいろ相談にのって下さい・・・一度、一杯。宜しくお願いします。
by まつお (2007-11-19 15:26) 

とも

こんばんは。
ここはひょっとして一般人立ち入り禁止の林道を使わないと行けない場所でしょうか?
こんなにゴロゴロしてるものなんですね。
こういう所で課外授業できるのは阿寒の小学生くらいなのでしょうね。
しかし良い天気です!
by とも (2007-11-21 21:27) 

まつお

ともさん

そうです、普段は立ち入り制限の林道です。
地元のまりも達がまりも見学に・・・天気は最高なんですが風が強くて。
こちらは雪が降って路面は一部アイスバーン。いよいよ嫌な季節です。
by まつお (2007-11-21 23:52) 

ヒューマ

マリモでリフティングとは。。。

サッカー日本代表もびっくりだね(汗)
by ヒューマ (2007-11-22 07:54) 

まつお

ヒューマさん

ご無沙汰してます。ブログ再開したようで・・・
北海道いろんなとこ行ってるんですね!!
私は運転がどうも・・・苦手で。
ちなみにこのリフティングをやってる人は、何とヒューマ君の幼稚園の
頃の恩師なんですよ。ちなみに私は女の先生でしたが。
by まつお (2007-11-22 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。