SSブログ

俺の短観 [仕事]

今期の決算予想がでてきました。う~ん、う~~~ん、厳しいな・・・
年度初めに予想・目標としていた数字を「100点」とすると、「67点」ぐらい。
1年目は「65点」 2年目は「90点」 今年は落としました。
一度帳簿とじっくりにらめっこをして、どこに穴が開いているか探らなければ。
本来でしたらこの時期に「80点」をとれていれば「経営安定宣言」をだせたのですが、今の状況では当面先送りです。ふざけたブログを書いている場合ではない・・・

社長 「よし、明日からみんなで井戸を掘るド!」

社員 「この人で大丈夫なのだろうか・・・」

そうそう、タクシーに乗るときドアー開けるじゃないですか!自分で。そのときあけた反動で自分のおでこを強打するってど~なの。自分でも一瞬何がおきたのか理解できませんでした。痛い

次回 「井戸を掘る人」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。