SSブログ

初撮り [プライベート]

IMG_06811.jpg

息を殺して丘をのぼる。鶴は非常に警戒心が強い。ちょっとした変化をきらう生き物。
-15℃、今日はすこし冷えた。川の中で寝ています・・・新調した400mmのレンズ。
盗撮している気分になる。鶴も寝起きが悪いようだ。もう朝の9時だぞ!

IMG_08061.jpg

悩みに悩んで、50Dという新しいカメラを買った。感覚がいまいちつかめない・・・なれるまで時間がかかりそうだ。
以前使用していた、kissNDとの大きな差異、AF(オートフォーカス)が全然違う。これでもか!というぐらい違う。
動きのある被写体に瞬時にピントをあわす、あったピントに迷いがない。くいつきが違う。
大砲の砲撃でたとえるならば、Nさんは目視と長年の経験で目標物に命中させるのにたいし、50Dさんは全てがオートな感じ。すみません、うまくたとえられない。

IMG_09081.jpg

IMG_06751.jpg

しばらく、早起きが苦にならなそうです。




nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

M.I

購入なさったんですね!
400mmレンズも……スゴい。
早起き、がんばってください。
写真、楽しみにしてま〜す。
by M.I (2009-01-30 09:51) 

emuzu

いっちゃいましたかッ~~ついに、、、おめでとうございます
どの画も見事です、、、中でもラドンVS大鷲??が(T∇T)ノ彡☆
by emuzu (2009-01-30 11:28) 

まつお

オサイフがトホホ・・状態です。
まつお君、趣味はなに?と尋ねらるると、返答に苦慮していました。
こらは、『カメラが趣味です!』胸をはれるようになれたらいいなぁ~
因みに、農業は趣味ではなくて、ライフワークなんです。どっちもいっしょか・

ラドン・・・ですか!このブログ通してみなさん伝えたいこと。
タンチョウ鶴は凶暴なんですよ!ということを!

ゴジラさんにお褒め頂くと感激です。これからも、よろしくお願いします。


by まつお (2009-01-30 16:48) 

kei

いいね~ 気持ちよく撮れていますね。
面白写真部の人から真面目なトリ写真家になるのかな?
しばらく国際鶴センター通いが続きそうですね。
by kei (2009-01-30 22:52) 

まつお

D300ちゃんのAFが本当はよかったのですが・・・
こんど、触らせてくださいね!カメラ。
面白写真部門の人として今後もがむばてシャッターをきります。
だって、鶴センター車で5分なら、いっちゃいますよね。
2㌔ぐらいレンズとカメラありまして、ちょっと筋肉痛なのは・・・
by まつお (2009-01-31 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

面白写真部門の人シティーハンター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。