SSブログ

妄想キャンパー [プライベート]

IMG_40681.jpg

ゴールデンウィークはやっぱりキャンプに限りますよね!しかも完全プライベートキャンプ場・・・
エッ?ココ、おまえんちの畑やってる山だろって?そうですよ、いつもの山ですよ!
どこにも行けない私は自宅から5分のプライベートキャンプ場で、テントを張る練習ですよ。
今のテントは1分ぐらいで張れるもんなんですね。テントをとめる杭がいるみたいですね、、「杭がないテントは風で飛ぶ!」みなさん気をつけられたし。

それでこのテントで、北海道の百名山で山頂泊するそうです・・・登山レベル4ぐらいの私には危険な事は重々承知。まずはレベルの低い山で修行してからステップUP。目標は3年以内ということで。

去年何度か登山する機会がありました。それまではただただ辛く、苦痛意外の何者でもなかった登山なんですが、年のせいなのか、山の魅力に引き込まれてしまいまして・・・登山靴を新調してしまいました。

趣味がなかった私ですが、カメラに畑に、登山に・・順調におっさんぽくなってきてますね!
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

みおのとおちゃん

畑とはいえプライベートキャンプ場いいですね~。
5月下旬の山開きまでいろんな使い方ができそう・・・

私もカメラに畑に、登山に・・・・・・同じですね(笑)
ともに『(かっこいい)おっさん道』を極めましょう!
by みおのとおちゃん (2009-05-06 08:35) 

M.I

↓に貼ってあるチャゲアスが、一番「おっさん」ぽい気がします。
(ちゃんねえ、もとい、ちゃんおばより)


by M.I (2009-05-06 23:37) 

emuzu

1分というと、、、投げるとパッと開く、、、てのテントですかo(´▽`*)/
by emuzu (2009-05-07 14:28) 

R-Month_雅

羨ましいなぁ、自宅でこんなテント張れるなんて。
横でダッチオーブン使って料理したら最高ですね。
by R-Month_雅 (2009-05-07 23:54) 

まつお

仕事でバスを運転していると、ほぼ全ての小学生が『おじさん!』と呼ぶ・・・はじめの頃は悔しくて、涙で枕を濡らしました。もうおじさんでもイイぜ!できればお兄さんと呼んでけれ。

M.Iさん、ちゃんねえと言うことにしておきます・・・
チャゲアスはいいなぁ~

ポールを2本クロスして四隅にあてるやつです。
投げるとパッと開くテントがあるのですか?

ダッチオーブン料理ができたら最高ですね!私は料理するほうではなく、おいしく頂く方がいいです。
by まつお (2009-05-08 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。