SSブログ

トニートニーチョッパー [動画]



ワンピース、イイ!って、皆さん言うもんですから大人買いして1ヶ月。チョッパーという鹿?トナカイ?が仲間になりました。なんと言いましてもヒルルクの場面で、ボロボロ、ボロボロ涙が止まらない・・・反則ですよ、ドクターーー!! こんなに涙がでるのかと言うぐらい大泣き。

俺も海賊王になる!じゃなくて、タクシー王になる!(キリッ)

お医者さんつながりで、『真夏に泡吹いて、ぶっ倒れた事ありますか?』 この話はおいおい。

同級生のY君が紹介していた動画



これもまた、涙もんやないですか~ 

これから地球侵略をもくろむ宇宙人が、この動画をみたら、たぶん見逃してくれるかも・・・(友愛的な意味で)

生物の不思議いついて。食物連鎖の下の方に位置する生物は見かけが優しい。鹿とか、蝶々とか日本ミツバチとか。それを捕食する生物は見た目がいかつい(攻撃的)。熊とかクモとかスズメバチとか。

仲間が捕食されている場面をみた者に感情があるかは分からないが、多分悲しいと思うはずだ、さっきまで一緒に飯食ってた親や兄弟が、目の前で殺される。きっと死にたくないという感情と、もっと強くなりたいという感情が、進化する重要なファクターだろうとNHKの番組を見て感じた。(基本逃げる、ここぞといいう時に戦う。)

それでもって、9月20日に銀泉台紅葉登山に行きます。阿寒町発が午前2時、湖畔発が午前3時予定です。少雨決行。参加希望者がいましたらメールakan@home.so-net.ne.jp下さい。9月23日にも予定しています。詳細はメールします。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

nyanco

9/20行く予定・・・但し、晴天み決行、赤~緑の予定。
9/23は、高原沼巡りの予定(これも晴天のみ)・・・

by nyanco (2010-09-17 12:30) 

雅

20日、取りあえず那覇空港で待ってますね。
なんかワンピースってものすごく人気があるらしいですね。ジャンプはスラムダンクの連載が終わってから一切読んでないんで全く知りませんでした。
by (2010-09-17 21:48) 

まつお

天気いいといいですね、にゃんこさん!
あっしは、銀赤白緑!

北海道の屋根、大雪山はもうすぐ初冠雪のニュースが。
私もジャンプ最後が確か幽々白書の頃ですから若干かぶりますね。
北海道支店に栄転のさいは是非ご案内しますよってに!
by まつお (2010-09-18 00:34) 

emuzu

半分は雪で★になっちゃうんですよね、、、小鹿
以前、、、知床に行った時にネイチャーガイドが言ってましたが^^;
by emuzu (2010-09-18 17:19) 

おさむ

はじめまして (^O^)/ ワンピース面白いですよねぇ♪
ダンスの動画見たら、チョット感動してしまいました \(*´▽`*)/
by おさむ (2010-09-21 19:57) 

まつお

雪が多い年は、体力のない鹿は春を迎えることができません。
ゴジラさん、知床にお越しと言うことは・・私の住む場所にも来ているのでは。

おさむさん

はじめまして、まつおと申します。ワンピースいいですよね。
おっさんが読んでも泣けます・・・
by まつお (2010-09-22 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カムイミンタラ 8カムイミンタラ 9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。