SSブログ

ワイルドなおじさん [仕事]

朝晩寒いせいかカゼをひきました。鼻水だらだら、関節が痛い・・・気が抜けたようです。

しばらく取れていなかった休日を満喫!というわけにはいかず、午前中は湖畔で会議。午後からは事務作業、夜は夜勤。もう少しだよ俺。あと1ヶ月でバカンスに突入だ。観光業に携わる者の定めですね。

今年最後のボランティアホリデーの方がイモ掘りを手伝ってくれました。ネダッチくんありがとう。

酪農体験で牛の乳搾り。養鹿場で餌やりと解体作業。なんちゃって農家でイモをひたすら掘らされ、最後は地元のお祭りの手伝い・・・お疲れ様でした。

観光バスからの風景とは違った、ディープな北海道を体験・・・北海道の事、きらいにならないでください!就職前に自分が普段食べているものの本当の姿を見たいと熱血な学生さんでした。目が輝いていたな~

話は変わりますが、シャケの密漁を目撃してしまいました。鶴居のとある川、60歳ぐらいのおじさん2人がこん棒のようなものを持って遡上するシャケをぶんなぐり、メスの腹からイクラをビューっと出している・・・惨劇だ・・・密漁だよおじさん。

橋の上から見ていると、「コラー!」「何見てんだー」と怒鳴られる。何で俺が怒られるんだか。イクラ旨そうだったな。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

gaku

通報してやるといいのさ。
あそこらへんはちとひどすぎる。網もいっぱいはいってるし。
by gaku (2007-09-18 06:46) 

スー

ご無沙汰してます。
お祭、お疲れ様でした。連休は帰省していたので神社でまつおさん見かけました。
昔と比べ、人も少なくなってましたけどなんだか懐かしいキモチになりました。
本当にお疲れ様でした。
by スー (2007-09-18 09:17) 

まつお

gakuさん

(゚д゚) ツウホウシマスタ ・・ 怖そうな人だったもんで・・

スーさん

ご無沙汰してます。神社のちゃんこ旨かったです。ダシがいかった~
スーさんのお弁当美味しそう!今度ご馳走に・・なりたい。
いつも遠藤商店のお弁当なんです。
by まつお (2007-09-19 17:41) 

イシカワ

お久し振りです( ¯∇)爻(∇¯ )
健康診断に行かなきゃイケないのに、今を知るのが怖くてなかなか行かないイシカワです。
先日お仕事で阿寒に行きました。
まつおさん…めちゃめちゃお忙しそうで(ToT)
タクシーを洗車をしていたお兄さんに声を掛けようかと思ったんだけど、朝昼抜きだったもんで腹ペコで、腹ペコで(ToT)判断能力不能でした。
また機会があり、腹ペコぢゃなかったら遊びに行きますね(o^-^o)
ってかシャケの密漁は反則だよねぇ。
筋子だけ取って本体は捨てちゃうみたいな感じっしょ?
可哀想(>M<;)
そんなやからはそのシャケと同じ目にあえばいいのに(( ,,·з·,, )プリプリ
by イシカワ (2007-09-22 18:10) 

まつお

イシカワさま

阿寒に来たならよってってくださいよ!
洗車してたのは私かな?阿寒湖温泉にはいなかったはずです。
昼飯なに食ったのかな?お勧めは~いろいろですね。
最近カゼをひきまして、2日間寝込んでました。
よくもまぁここまで寝れるのかというぐらい寝てました。
そろそろうちも健康診断の季節。最近メタボリックまっしぐら。
運動しないといけないですね。
じゃがいもが大好物。ホクホクの北あかりにバターと塩を乗っけて・・・
塩辛があればもう、幸せ。秋は食べ物が旨い!
by まつお (2007-09-23 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・鹿との戦い来るもの帰るが如し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。