SSブログ

来るもの帰るが如し [仕事]

明日から10月です。今年は紅葉が遅めかもしれません。例年ではそろそろのはずですが。

FFのクライシスコアを寝る前に少しずつやって、今日クリアしました。主人公が死ぬことははじめからわかっているのですが、だめですね最近涙もろい。感情移入してしまい27歳のおっさんがゲームに涙。

「来者如帰」 (来るもの帰るが如し)

NHK朝の連続テレビ小説「どんと晴れ」の加賀美屋(老舗旅館)の書で、我が家に帰ってきたように寛いで帰っていただくという意味。いまで言えばリピーターになっていただくようにという事でしょう。

タクシー会社にも同じことが言えると思います。営業で新規のお客さまを開拓する事は大切ですがそれよりも大切な事は、一度ご利用いただいたお客様にまた利用していただく。いいかえればお客様が満足してまた北海道に来ていただけるような観光タクシー会社にしていかなくてはいけないです。

因みに私の座右の銘は「動かざること山の如し」です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(8) 

nice! 0

コメント 2

スー

札幌も紅葉が遅いようで、週末に中島公園のライトアップがありますがイチョウがまだ黄色くないのです・・・。
朝の連ドラ私も見てました。「おもてなし」を信じて貫いて、そしたら後から何かがついてくるって感じでしたね。貫くってけっこう大変なことかも。

遠藤さんのお弁当、すごく懐かしいです。中学校の頃、土曜の午後に部活の時のお昼ご飯でした。でも、そればっかは飽きちゃいますよね。バランスよく秋の味覚をお互い堪能しましょう!
以上、食いしん坊でした♪
by スー (2007-10-01 12:53) 

まつお

今日お兄さんにお会いしました。御出産おめでとうございます。
仕事が忙しいようで・・・少し疲れているようでした。
毎年恒例の「青年部視察旅行」で11月に札幌に行きます。
なんか「札幌」となると身構えるというか緊張するというか・・・
田舎もんなもんで。札幌に住んでいたのに・・・・
よ~し、はっちゃけてくるぞ!
by まつお (2007-10-04 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。