SSブログ

ビジネス至上主義? [仕事]

私の住む町のグーグルマップの解像度が上がりました!写真はおじが所有する山の衛星写真。畑の進み具合から今年の5月頃のデータみたいだ。しかし、恐ろしい時代になりました。一般家庭でこの解像度の衛星写真が手に入るのですから・・・軍が使用している最新のものは、人物の顔を特定できると言われています。 てくのろじーが進化し続けるのもどんだけ~ですね。

時計の針は夜中の2時を指しています・・・変な時間に眠りに落ちてしまいました。時々やってしまうのですが・・・食事中に眠りに落ちたようで、はしを持っていた。何というか一言でいえば「俺、切ない」。いつもならタクシーの電話で起きるのですが、本日の夜勤は0本でした!!!と喜んでいる場合ではない。

私は学生時代「アントレプレナー」を目指すゼミに所属していました。アントレプレナーとは「起業家」と訳す。そのゼミでは聞きなれない横文字の言葉が飛び交う。グローバルなんたらかんたらとか、マネーがどうだこうだとか。ゼミ生達は、新しいビジネスモデルを日々討論するわけです。新しく千葉にできた外資のカルフールという大型スーパーに見学に行っては、レポートを書きそれを報告する。小渕首相が死んで森首相になった頃ですね。そのゼミの教授がなかなか破天荒な方で、男なのに髪の毛がお尻ぐらいあって、見た目はどっかの新興宗教の教祖さん、しゃべれば声は蛭子さん。フィギアコレクターで教授というよりは、オタクのヒキコモリすぎた40代という感じ。(教授すみません)普段はほとんどしゃべらず、ゼミ生達の議論を聞いているだけ。

そんなゼミに所属していた私は、将来、実家の北海道には戻らず、新しいビジネスでひと旗あげてやる!と目をキラキラさせていました。(若かったなぁ~)

ビジネス至上主義?2に続く

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(8) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。