SSブログ

家庭菜園 [農業とか]

IMG_48291.jpg

トウキビの苗を25株ほど植えました。残り25株は時期をずらして植えます。
枝豆の苗50株・イチゴの苗60株も植えないと・・・
畑で遊んでる訳ではないんですよ!10時30分から12時30分までの開き時間
を利用してます。本当はもっと畑にいたいのですが・・・今年はあまり時間がとれない。

IMG_48321.jpg

夏の雲になってきましたね。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

kei

忙しいのにがんばってますね!
全然お手伝いできなくてごめんなさい。
収穫は手伝えるといいのですが~(特にイチゴ・・・イチゴ食べたいです!)
ついでにネギまたよろしくです!

by kei (2008-06-10 20:20) 

まつお

ネギ増えすぎて困ってます。
恐るべし、ネギ。。
いちごさんが、早くうえて~早くうえて~
と嘆いています。

「社長は段取り悪いからなぁ~」と従業員さんに言われる・・・
畑に徴兵するゾ!ともいえないし。


by まつお (2008-06-11 18:27) 

LUCA

マツオサン、ねぎ宜しく!(嘘です)
いいなー畑ー、土、昔、バーちゃんがイチゴをビニールハウスで作ってたの思い出しました。
私の家の庭は今、野いちごとワイルドベリーが生り始めました。ジャムにします。今年は柿が沢山生りそうです。

マツオサン釣りしますか?
舌幸川?ってヤマベ釣れます?
私はこの頃、無性に釣りがしたいのですが、近所の釣堀で我慢です。


by LUCA (2008-06-11 19:16) 

イシカワ

えぇぇっとぉ・・・まつおさんは・・・農家さんでしたか
っと・・・タクシ-は・・・
まぁいいかw
こんばんわ。
相変わらずぐぅたらなイシカワです。
えぇ・・・覚えてますか。タクシ-やってますw
タクシ-だよw←うるさいよね
わたしも畑やりたいけど・・・なにせ・・虫が・・
小さな生き物が苦手なので・・・。
話は変わりますが、今日働けば約3週間ぶりの完全休日になります。
たった1日だけだけど。
癒してください・・・もうボロボロです・・いやぁ・・繊細でシャボン玉の様なわたしのはぁとがね・・・。

by イシカワ (2008-06-12 00:20) 

まつお

LUCAさん

まつおさん、釣りはしないっす!
やってみたいですけど・・・
ヤマベいっぱいいるみたいですよ!詳しいですね。
ヤマベクタイさんとヤマベは関係あるのかなぁ~
私の山にも「野いちご」がいっぱいありまして、
瓶にいちごと砂糖を入れて、自家製ジャムを作りますよ!

イシカワさん

タクシーのってますよ・・・私も!
お休み、キターーーーですね。
ゆっくり、のんびり、温泉でも!
1日じゅう布団の中もいいですね!
一日休みがあったら何をしようかな・・・
トリアエズ「畑」だ!虫さんもトモダチです!
ただ、耳に入ってこようとする虫はいったい何なの?
そこだけはやめてくれい。
休みとって肉体も精神もリフレッシュメントですよ!
by まつお (2008-06-13 00:28) 

LUCA

去年、阿寒町行った時、おじさんが釣りしていたけど、渓流釣りは、魚が警戒心が強いから、何が釣れるのか聴けませんでした。
 
町、阿寒高校の方、散歩していたら、子供や、色々な年の人が「こんにちわ」って声を掛けられたんですが、町の一環なのですか?防犯?

昔、カメラ下げて東室蘭の方へ、工場とか撮りに行ったら警察呼ばれたー不審者ーって(笑) ミクシモウ直ぐ辞めますー私も人数を競ってる、女性の方から訳も分からず招待されたが(笑)私もいまいち、使い方が解らないー
あのなかで、友達ってすごいなー、私まで心配されても

あっ、マツオサンはジャム砂糖なんだ、私はトロミが欲しいので蜂蜜派です
山って、山もち? 阿寒詳しいのは昔、いたことがあったからですー
by LUCA (2008-06-14 01:35) 

まつお

蜂蜜もやってみます!
阿寒の町は「あいさつ」けっこーするかもしれないですね。
よそからきたなぁ~とわかる人には特に。
防犯なのか、お話をしたいのかはわかりません!
ミクシー、私もなんか怖いっす。
トモダチになろうよ~となんかくるのですが・・
まったく知らん人といきなりなれるかつーはなしで・・・
ほとんど返信しません・・すみません。
叔父の山の一部で畑をやってます。
まだ、野いちごはなってないですね。
by まつお (2008-06-14 22:44) 

LUCA

へんなの誘って御免ね
私のとこは、ともだちーはこないです。シカトされてます(笑)
でも、誘ってくれた人が、自慢?とか、友達居なくて心配ー、私は拝まれるといわれても、私にはそのうつわわー!
私、わざとじゃないけど、いい年こいて、人付き合い下手ー
あー、ジャム水あめの人もいれば、トロミを出すのにコーンスターチの人もいます。マツオサン、いいトコ住んでんだから、釣りも楽しいですよー

また、阿寒行けたらいいなー、マツオさんのブログで我慢
by LUCA (2008-06-14 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジェンガ積バスのおじさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。