SSブログ

バスのおじさん [仕事]

IMG_48471.jpg

地元の幼稚園生を乗せ謎の湖を目指す。
バスのお兄さん 「みんなーきょうはいちにちよろしくね~」
園児のみんな  「よろしくね~」

「園児テンションションモード」と「後期高齢者ワビサビモード」
を習得している私は手馴れたものです。

IMG_48631.jpg

ブドウなの?

IMG_48641.jpg

謎の湖ではしゃぐ園児さん達。(ちょっとワイルドすぎです)

お昼の時間、みんなでお弁当を広げる。
お弁当を持ってくるのを忘れた・・・私を察してある園児が
「ハイ!これたべなよ」とポテトチップス1きれを差し出してくれる・・・
次々と園児さん達が、アポロ2個、飴玉1個と分けあたえてくれる・・・

感動した!! これこそ見返りを期待しない無償の愛だ!!
おじさんは自分の薄汚れた心を悔いた。
次の展開を予想し失敗しないよう画策する。立場が強い人にはぺこぺこする。

「みんな~こんな大人になったらダメだ!」
「おおきく、ゆたかな大人になるんだぞ~」

ちょっぴり、うるっときたバスのおじさんでした。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 5

LUCA

書きすぎーごめんなさい、他の方、私はシカトしてくださいー
ここ、ボッケのほうですか?
いいなー、あーお金ためようー
山葡萄の木ですかね?
染めが、出来ますね。相変わらず写真上手いですね、太陽に葉が透けて、葉っぱが重なってるとこが、濃くなってて綺麗だ。
さようならー
by LUCA (2008-06-14 23:30) 

まつお

ボッケに近いとこなんですが、阿寒湖では
ないんですよ!〇〇ケトーという場所。
山葡萄なんですかね?私もいまいちわからない・・・
山葡萄ジャムなんつーのもありかもしれないですね。

いちごジャムの作り方(これであってますかね?)
野いちごに砂糖・蜂蜜・水あめをまぜこねる!
初ご尊顔を!みてドキドキでした。
by まつお (2008-06-15 13:22) 

LUCA

あんな、おばちゃんでしたー(笑)
お好みですが、蜂蜜を入れると母はシツコイアジ!だそうなので
砂糖と、少し水アメが無難かもー結構、砂糖入れないとスッパイですよね!
私は、いつも料理は目分量です(笑)で、弱火

へー阿寒湖ではないんだー、弁慶湯?からボッケに続く道、大好きです!
船着場みたいに成ってるトコで去年の今頃、寝っころがってましたー

マツオサンはいいなー、沢山よさげな人たちに囲まれていてー秋は収穫祭だー!


by LUCA (2008-06-16 20:52) 

cow

こんにちは。
山葡萄ですかねぇ…。これは私の分野だ。と勘違いし(笑)調べてみました。
山葡萄は
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%96%E3%83%89%E3%82%A6
こんな感じらしいです。
野ブドウ?
http://rumex.web.fc2.com/kensaku/family/hfb/budou.html

ぶどうはツル性なので写真のはぶどうではないのかも…
by cow (2008-06-20 09:51) 

まつお

そうなんですよね・・・
山葡萄だったらツルですよね・・・
こくわでもなさそうだし・・・
葡萄の仲間で!ということにしておきましょう!
キハダの実か?

by まつお (2008-06-20 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

家庭菜園風の谷のマツオカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。