SSブログ

風の谷のマツオカ [農業とか]

IMG_48921.jpg

ハウスが建って今年も「松の岡農業研究所」が完成しました。
手前から、にんにく→大根→枝豆→トウキビ→ジャガイモ→千本ネギ→いちご

シカの侵入に備え、一番下にもう一枚網を増設。

完璧だ!どこからも入る隙がない! 
(去年も言ってたけど食われましたよね所長)

所長!トウキビの苗が黄色く変色してます!

腐海の毒がココまで迫っているとは・・・森を焼く仕事に戻るのだ、村人ども~
(ただの低温症だとおもうのですが・・・)

らんらんらららんらんらん らんらんららら~
らんらんらんらららんらんらん ららららららんらんらん ♪
らんらんらんらんらららららん らんらんらんらんららららら~
らんらんらんらららんらんらん らんららら~らら~♪
(以下繰り返し)
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 5

右近

精が出ますね。先日はどうもありがとうございました。
おかげさまで、楽しんで、無事帰って来ることができました。
まだ、今回の写真は、整理できてませんが、一部、UPしてます。
まとまったら、My Galleryに載せる予定です。
本当に、後からみると、反省点が山盛りで……。
まあ、お目汚しとは存じますが、ご覧くださいませ(笑)。
by 右近 (2008-06-18 23:08) 

LUCA

松岡マツオさんっていったいどんなキャラ?
ナウシカ観たんですか?
凄いハウスですね?一人で建てるんですか?
マツオサンのお友達が鹿の格好をして壊しますように(嘘です)

オバゲーに続く面白いの有ったらまた教えてください。
いももち食べたいです。
by LUCA (2008-06-18 23:13) 

まつお

右近さん

先日はありがとうございました!
お写真いい感じですね!花とか風景とか。
40DとX2羨ましいです・・・私のkiss N最近は土まみれです。
可愛そうに・・・本体を買うべきか、レンズを買うべきか悩みます。
いろんな風景楽しみにしています!

LUCAさん

ナウシカをみていたら突然長距離の仕事が入りまして・・・
いつもこんな感じです。たしかメーベにのって虫笛を振り回していました。
ハウスの骨組みはもともとありまして、ビニールをはるだけでした!
わたしのキャラはどんな感じなんでしょうかね?
自分が思うに、真面目で誠実で、好青年で仕事ができて・・・と
スミマセン、全部嘘っす。
基本はしゃべりません。心の中で妄想するのが大好きで、
一人いるのが好きで、ヒトリゴトが多くて、心配性でそんな感じです。

ちなみに、松岡マツオ君ではないんですよ・・・
マツオスズキさんみたいでいい感じですが、マツオでいいです!

そうそう、トモダチが鹿の格好をして研究所を破壊しにきたら
問答無用で弓攻撃の後、長槍部隊で各個撃破するだけです!



by まつお (2008-06-19 23:19) 

まつお

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1375065

面白くはないですが、テンションを無理やり上げるときの
ミュージックです。畑で爆音でかけていると、作業効率が
20%UPします。

by まつお (2008-06-20 00:58) 

luca

まいきーがすきなんですね!
マツオさん、私と逆だー私は一人が好きなわけでは無いが一人です(笑)

by luca (2008-06-20 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

バスのおじさんLIFE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。