SSブログ

エターナルフォースブリザードの人 [レイクスケーター]

IMG_69551.jpg

まつお 「社長、もうがまんなりません!お休みを下さい!」
社長  「う~ん、きみ年末年始も働きづめだったね、よし休め!」
まつお 「うれしい、うぃっしゅ!(一人二役)」

IMG_69611.jpg

実家に年始の挨拶に。ヘンタイスケート野郎こと会社の会長でもある父が、スケート行くぞと準備をしていた。
正月恒例の、レイクスケート。五番アイアンで氷をたたいて厚さをチャックする。う~ん、父さん3cmぐらいしかないから無理だね。と言っている私をよそめに、スケートを乗り出した父・・・さすが、レイクマスター。
(注)大変危険です

IMG_70141.jpg

午後歩くスキーをはいて、一人「オンネトー」をめざす。途中一匹の犬が歩いていた。ちょ、オレ犬ダメダメなんですけど。
どうやら近くの温泉旅館の登山犬のようだ・・以前新聞にでていた。私をみるなり、嬉しそうに駆け寄ってくる(欝だ)
フンフンと私の周り回りながら、遊んで欲しいようだ。背中をおそるおそるなでてみる、犬も余計にテンションUP!
よし、お前の名前は「ちゅーばっか」だ!、ついて来い!! 「アウ~」と返事を返す。
後ろの私をきにかけ、10m前を先導してくれる。頼もしいじゃん、なんかしらんけど奴も暇人のようだし。
10分ぐらい歩いただろうか・・・突然歩みをやめいちもくさんに来た道を引き返す「ちゅーばっか」・・・ ・・ ・
急用でも思い出したのかな・・・「ちゅーーーばっーーーかーーー!」と引き止めるが見向きもせず走り去っていった。
「ぽかーん」とする私。キビ団子とかいるシステムだったのかな・・・

IMG_70231.jpg

むかし、オンネトーと呼ばれていた場所。いまは「エターナルフォースブリザード」が吹き荒れる世界。

IMG_70291.jpg

やはり、外の世界はいいですね。昨晩、リュックに明日の準備をしている時からのワクワク感といったら。

以前、北の国からの脚本家 倉本聰さんの講演を聞いた話です。

私たちが「あたりまえ」だと思っていることは、実はぜんぜん「あたりまえ」じゃないいんです。
私たちがあたりまえだと思っていることは、ここ30年ぐらいの出来事。考えて下さい、人類が誕生してからの
30年の生活を、あたりまえの生活だと思っているのです。

まつおさん、その後「次郎湖」の謎の追跡調査結果まだですよね・・・
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

emuzu

凄ッ、、、北海道ならではの画ですね
、、、にしても山だけなら絶対に富士山に見える o(´▽`*)/
まつおさん、、、鶴見に住んでらしたんですか?
by emuzu (2009-01-08 10:31) 

cow

ひゃ~。気持ちよさそう。天気いいですね!今年も北海道の映像楽しみにしてます。(^^)
by cow (2009-01-08 12:30) 

まつお

/^o^\フッジサーン ですか・・・小さい頃からみていますが、私てきには
/^o^\オッアカーンですね!鶴見に3年いましたよ、田舎モノの私が一番
驚いた事は、川崎で怖い自由業の方が道路に一列になって親分か誰かを
待っているところ、Vシネみてぇ~と遠くからみていたら、おい!お前なんかようか!と本気でおしかりをうけました。たぶん少しちびっていたと思います

cow さん 今年も宜しくお願いします。気持ちいいですが、ほっぺたが痛くて痛くて。それでも今年は暖冬なようです。いまから、今期の畑計画を考えながら、ニヤニヤしています。今年は牛年です。私の自家用車も牛柄にしようかな・・
by まつお (2009-01-08 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お初です!カメラ欲しい欲しい病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。