SSブログ

大鵬とシコフムーン [プライベート]

IMG_46561.jpg

先日、写真友達のKさんと夜の摩周湖に出かけた。

Kさん 「オーバー露出だから・・・シャッタースピードを上げて・・・、うん、いい感じ!」

まつお 「露出狂のおじさんが・・シャッター商店街を・・なんだって?」言ってる意味がわからん。

いつの間にか、写真スキルが格段にUPしてるKさん・・・
完全にデジタル一眼を使いこなしている・・
「ちっ、写真はハートで撮るもんだよ!」と設定の仕方がいまいちわからずいじける。

星空だから望遠はいらないと思い、広角と100mmしか持ってこなかったまつお。
Kさんは300mmでパシャパシャ「月」を撮影している。一応望遠も持ってきてねと一言教えてよ・・・

2日後、一人でリベンジ。撮れてはいるが、ピントというか、露出というか、なんか微妙。
きっと、カメラが悪いんだ!と言う事にしてリベンジを誓うまつおでした。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

emuzu

なら、、、今度は5Dでo(´▽`*)/
by emuzu (2009-08-08 15:23) 

kei

先日はどうも!やはり400mmでリベンジしましたね。
いいじゃん うさぎが写っているし(笑)
カメラが悪いんじゃない!きっとまつおさんに休日がないのが悪いんだよ~
写真の道は険しいね・・・とりあえずいろいろ撮ってみましょ!
by kei (2009-08-08 18:07) 

まつお

5D2hosiidesu,,60Dmohosiidesu、、です。

確かに、シャッタースピード1200ぐらいから下げると教えてくれましたので、早速カシャッと一枚。あら真っ黒なんでジャーーーその後、いじくってみた。月の写真は何ぼと決まっているわけではなく、その時その時のはんだんなんだな~実感。です
by まつお (2009-08-09 00:05) 

black cab

すげえ!感動した!

ちょっとこのへんの言語が理解できない(のりぴースピードでシャブ1200?)ので、自分で月を撮影する計画は次の東京オリンピックまで、と目標修正しました。

次回作期待してます!
by black cab (2009-08-09 22:43) 

まつお

タクシーの兄さん、ありがとうございます!

わたし的には、「大鵬とシコフムーン」の部分をつつこんで頂たかったっす・・
by まつお (2009-08-09 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セフィーロダビンチコード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。