SSブログ

ダビンチコード [登山]

IMG_47671.jpg

右の方の山にこれから登ります。

IMG_47591.jpg

五合目付近で、転職の儀式に必要な「ニポポの像」を忘れてきたことに気がつく・・・

IMG_47562.jpg

阿寒富士(1.499m)山頂、よく北海道の山は本州の山の2.000m級に相当するといいます。
特になにもしていませんが、山頂でこの言葉をかけらられると、ちょっぴりお得な気分になります。

そうそう、転職の神を探さなくては・・・ん?石碑に何か文字が刻まれている。

「コノヤマトツイヲナスヤマ、イマイチドゲンテンニカエラレヨ、サスレバミチハヒラカレル・・・」

つーことはこの山じゃないということですね!2回にわたって登山した私はアホですか。
対をなす山は、雌阿寒岳のことで間違いない。いま一度原点に・・・原点?ふもと?もしや!

(一枚目の写真の風景を思い出す)左が雌阿寒岳、右が阿寒富士。
(三枚目の写真の風景を思い出す)右奥にみえる山は雄阿寒岳。

雌阿寒と雄阿寒は夫婦の山である・・・とすれば阿寒富士はその二人の子か?

(一枚目の写真の風景を思い出す・・・)山と山の稜線を結ぶと・・・「エ、M(エム)!!」

「まままままの、摩周湖!!」

摩周湖に答えがあるはずだ!(無理があると思います)

(いや~ひっぱりますね、途中からダビンチコードみたくなってきましたが、はたして無事転職することはできるのでしょうか・・・)

おまけ

IMG_47972.jpg

夜のオンネトー

IMG_48021.jpg

星空を撮る設定、ISOとかF値とかいじらないといけないみたいですが、適当にバルブで10分。写真の荒さがめだちます・・・難しい

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

雅

後ろから2枚目の写真、いい雰囲気ですねー
光害がなくて星も綺麗なんでしょうね
by (2009-08-15 22:47) 

みおのとおちゃん

登ってますね~。いいなぁ道東の山・・・・。
こちらは家族行事でこの時期になかなか行けないようです。
(去年秋からはじめたので今頃気付いた私。)
by みおのとおちゃん (2009-08-16 10:38) 

まつお

学生生活を終えて、実家にもどった時、満点の星空をみて
「ソラ、汚ねぇ」とつぶやきました。
明るい星はもちろん、暗い小さな星まで澄んでよく見える。
そんな写真をおとどけします、そのうち。


登山のコツ?らしきものを習得しました。
はじめの30分は意識してゆっくり歩く事です。
今までは勢いで、前半は登っていましたが、わざと意識してゆっくり
登る!ピコーン!新たな発見です。えっ、基本ですか?
by まつお (2009-08-17 00:19) 

emuzu

おぉ~~確かにマグラダのマリアだぁ~~o(´▽`*)/
by emuzu (2009-08-17 13:07) 

まつお

さすがゴジラさん。さらに・・・
水面にうつる山の稜線をつなぐと・・・だ、W!!
MとWを交差させると・・・

「六芒星」・・・イルミナティー!ここにもか!

「ピンポ~ン」おっと、誰か来たようだ・・・

「天ぷら騎士団です~」
by まつお (2009-08-17 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。