SSブログ

坂の上の雲の友人 [登山]



「まことに小さな国が、開花期をむかえようとしている・・・」(アアアア~♪aaaa~)
坂の上の雲を目指す友人(がんばって下さい!)

IMG_92321.jpg

はじめての雪山登山。一歩間違えれば命の危険を伴います。過酷な状況下で装備の大切さをあらためて実感。
晴れていた山頂部は急に天候が悪化。

IMG_92621.jpg

速やかに、8合目付近まで戻る必要がある。HPはほとんど残っていない、回復魔法のMPもない、非常にまずい全滅か?
すると岩場に

IMG_92981.jpg

「エリクサー」を発見!!(ライトニングさんバージョン200円、味はCCレモンみたいな感じです)

HP・MP全回復!!するわけもなく・・ひざ痛いまま。(ただの宣伝ですか?)
もし、エリクサーが売っているとしたら、200円ではなく20万円ぐらいすると思います。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

みおのとおちゃん

とうとうはじめちゃいましたか・・・雪山。
安全対策はしっかりとしてくださいね~。
by みおのとおちゃん (2009-12-14 23:11) 

三蔵

此度もありがとうございました。すっかり登山レベルも上がりましたね。
温かいコーンスープが出てきた時は感激でしたが、引き続きおもむろにリュックからエリクサーという缶を出した時の笑顔は相当でしたよ。
下山後のプラス3kmで気分はすっかり2,000m級ですケド~(笑)
by 三蔵 (2009-12-14 23:21) 

まつお

登る前、本当に怖くて怖くて・・・この感覚を忘れてはいけませんね。
来年から3年ぐらいかけて「大雪」全クリを目標としています。
お供できたらうれしいなぁ・・


エリクサーは岩場に偶然あった!今思えば雪にエリクサーをかけて食べればそこそこ美味しかったと思います。
冬は簡単にバッテリーが上がるという事を学習しました。普段は助ける方なのですが・・・ほんとゴメンナサイ。
by まつお (2009-12-15 00:09) 

エセ東北人

なにをおっしゃいますか、エリクサーは何時だって非売品ですw
現実で売ってるのはエーテルでしょうか。
飲めるわけもなく、どう使えばよういのやら^^;
by エセ東北人 (2009-12-16 18:53) 

まつお

確かに・・(汗)
東北人さんもFFお詳しいとお見受けいたします!
エーテルはふりかけるのかな・・

by まつお (2009-12-16 19:29) 

エセ東北人

ええ、FFシリーズ好きですよw
たまに会社の門でデジョンを唱えます。
by エセ東北人 (2009-12-18 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライトニングさん名もなき沼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。