SSブログ

でじゃぶ [ヒトリゴト]



【映像は記事に関係ありません】

「あっ、、くるくる・・・じわーーーー」(頻尿ではありません)

「この場面、前にもあった気がする!」みたいな体験ってありませんか?
時間って常に未来へと流れていることになっていますが、未来へ流れる量と同じだけ過去へも流れていると思うのです。(自分でも何をいっているのかわかりません、気にしないでください)

はじめての体験が小学生の低学年頃でした。父が運転する車が坂道へとさしかかりました。車内には父と私と妹の3人。突然じわ~っときて、妹が飲んでいたジュースをこぼすのですが、坂道にさしかかった時に、今のタイムラインと同時進行もしくは若干早く、あっ、ジュースこぼすなっとわかって、実際にこぼして、その後父が怒る場面を予知?できたのです。その他にもあるのですが忘れてしまいました。

その「あっ、、くるくる・・・じわーーーー」が最近もありまして、時間にして3秒もなかったのですが・・・

狭い部屋に長い机があって、複数のパソコンを操作している人々を少し離れた場所から眺めている俺。特に何もおきなかったのですが、その瞬間だけ妙にゆっくりなんです。

だからどうした!と言わないで下さい。ただそんな場面が2、3日前にありました。

さて、ドラゴンボールの話にもどりますが、トランクスが未来からやってきました。
番組中に「未来を変える戦いが始まる」といフレーズがありました。すごく、いいコピーじゃないですか鳥山さん!
さっそくパクらせてもらいます。

「時間を取り戻す戦いが始まる!」

寝付けないとき、『時間』について考えるか、ジャンボ宝くじが当選した事なんかを考えていると、自然と寝ています。お勧めです。ありがとうございました。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

emuzu

うぅ~ん、、、最近はないなぁ~ d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-05-17 10:34) 

まつお

けっこーあるもんみたいですよね!

by まつお (2010-05-18 00:35) 

なんちゃった東北人

その感覚は自分にはありませんが、予知夢と妙な勘が
冴え渡ったことが子供の頃ありました。
ひとつは全然面識はないけど夢に出てきた2人の中学の
後輩が次の日一番最初に学校で見た人だったり、
当たり付きガム2つを買って一個は間違えなく当たってるな
と直感で思ってたら本当に当たったとか。
(どちらも途方もなく小さい話ですが笑)

by なんちゃった東北人 (2010-05-18 14:12) 

まつお

偶然なのかもしれませんが、そういった事ってありますよね。
試験会場の席順の4桁が自分の誕生日と同じだったり、
その後、駅の立ち食いそばやで頼んだ卵の黄身が2つ入っていたり。
卵を割る瞬間に、普段と違う違和感を感じていました。

五感以外の何かってあると思います。
by まつお (2010-05-19 16:10) 

オンネトー

デジャブはよくないことが起こるだけじゃないんだ~
まつおさんのデジャブのおかげで、以前ずいぶん歩いたような?
by オンネトー (2010-05-21 20:41) 

まつお

歩きましたね・・・近くに人家がなければ、軽い遭難ですよね、時期的に。
確か山で調理中のときでしたよね。
『間』をズラスことも実はすべて予定調和なのかもしれませんね。
by まつお (2010-05-21 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。