SSブログ

ソーシャルビジネスと地域活性化 [友達]

p01.jpg

「パトラッシュそれは俺のおにぎり・・」ハッ、夢か!

5月16日に釧路市のまなぼっとで、「ソーシャルビジネスと地域活性化」というフォーラムが開催されます。
ソーシャルビジネスって何?という話だと思います。私もよくわかりません・・・

【私の解釈】 

近年いろいろな社会問題が深刻化しています。行政は緊縮財政でいっぱいいっぱい、民間も利益が見込めない分野には進出しない、、、う~ん、どげんかせんといかん!そうだ、ソーシャルビジネスがあったじゃないか!ってだから何?一言で言えば、行政サービスと民間の中間的なビジネス?(スミマセン、うまく例えれません)

で、気になった釧路市近隣の皆さんは、是非是非足を運んでみませんか!

えっ、めんどくさいって?そんなあなたにはこれ!

ust_image_top[1]1.jpg

参照 http://946jp.com/20100516/
 
なんと、当日のフォーラムが自宅のパソコンで見れちゃうんです! 
ユーストリームという、ライブ配信サイトで3D生中継されます。(注、2Dです)

会場に来てもよし、お家で見てもよし、会場に来てアイフォーンで見るのもよし・・・
当日、私も会場でユーストリーム班でお手伝いしています。会場で私を見かけても声をかけないで下さいね!
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

emuzu

iPadが欲しいッ^^;
by emuzu (2010-05-10 12:49) 

まつお

おれもほしいです・・・
ドコモ~
by まつお (2010-05-12 22:46) 

雅

釧路までの交通費はどこに請求すればいいですか?
by (2010-05-14 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あれが地球だよ、パパでじゃぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。