SSブログ

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM [動画]



まだ使い方がわかりません・・・

IMG_13231.jpg

IMG_13381.jpg

IMG_13551.jpg

IMG_13581.jpg

はやく星空撮影したい。
ちなみに全てワイド側の8mmで撮影。10mmから四隅の黒枠はなくなります。
テレ側よりワイド側の方が写りがいいみたい。

追記 須藤元気さんスゲー 3:32秒すぎのフォーメーション・・・




nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

雅

フィッシュアイのズームですか。
面白そうだけど自分には扱えそうもないですねー。
by (2011-08-11 21:23) 

nyanco

こんばんはデス。
面白そうですね。何か、はまってしまいそうな感じです。
8/4に十勝岳温泉~富良野岳~三峰山~上富良野岳~
カミホロカメットク山~上富良野岳~十勝岳温泉と歩いて
来ましたよ。

by nyanco (2011-08-11 21:52) 

tomo

こらまたずいぶんとすごいレンズを買いましたね。
用途はなるほど星空用ですか。
これなら相当広く撮れそうですね。
山にも持って行きますか?
by tomo (2011-08-11 23:32) 

まつお

雅さん

わてくしも、うまく扱えるるのか、不安です!
どうですか、沖縄の突き抜ける青空と、エメラルドグリーンの海に・・・飛行機を真下からとか・・・

にゃんこさん

富良野岳楽しみ!来年あたり行けたらいいなぁ・・・

ともさん

いえいえ、トモさんにはかないませんよ!
このレンズの特性?平地でとってもただの広角だと思います。
四方を何かに囲まれているとき、面白い絵が撮れそうです。
山とかおもしろそうですよね!

by まつお (2011-08-12 00:59) 

Mr.ミスター

フィッシュアイ おもしろそうですね。

作品の幅が広がりますねぇ。
by Mr.ミスター (2011-08-12 20:28) 

まつお

はやく山で試したいのですが・・・いかせん忙しくて。
うわぁぁぁぁぁあああっぁl!
by まつお (2011-08-12 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。