SSブログ

2012-01-12 [レイクスケーター]



父さんと、嵐のなかスケートに行ってきた(何かの罰ゲームですか?)

たぶん私が10歳頃には毎年正月に乗っていた記憶がある。

あと何年一緒に乗れるのかな。毎年タイムを短める父さん。全日本マスターズで2位になって
アメリカ大会とかに行ってる・・・



翌日、快晴だから一人でルート確認。安全な航路をみつけておけば、毎年のリスクが減る・・・

と、そのとき!!音声注意してください・・・

御神渡りの成長が遅くて割と最近裂けてたみたいで・・・

自己責任でお願いします。

世界にはいるもんですね、レイクスケーター



ヨセミテ?聞いたことある、ちょう、綺麗やないですか。



これ一番じゃないでしょうか、これどこ?ぜったい行く!(音楽が中東っぽい)

なんだ、あのヤリみたいな武器は!俺が5番アイアン持って乗る心理に近いのかな・・

写真も綺麗だ、 http://snabelslash.com/bo/2010-02-14/vanern/

一応日本代表名乗ってもおこられないよね・・・JPNみたいな。

最低限自分で高速スケート乗れる方で、ちょっと怖いの大丈夫な方、

阿寒国立公園はおそらく日本で唯一結氷する湖が10個ぐらいあるレイクスケートの聖地です。

参加者、まってるぜ!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

tomo

遅ればせながらあけおめです。
今年もよろしくです。

動画拝見しましたが落ちそうになってませんか?
このスリルもレイクスケートの魅力ですね。
私もオンネトー行った時はバリバリ割れかけましたよ。
お互い気をつけましょう。

で、EU貧乏旅行を決定されたようなので、上の風車の湖の場所は調べられたみたいですね。
ここ、すごいですよね。
まつおさんがここ滑ってる動画が今から楽しみです。

ちなみに摩周湖、今日は岸のほうが少し凍ってましたよ。
今年はしっかり凍ってもらいたいですね。

by tomo (2012-01-15 15:56) 

まつお

本年もよろしくお願いします!

そうなんです、御神渡りの中央が裂けて凍ってなくて・・・盛り上がるタイプの御神渡りはジャンプでかわせるのですが。

旅行は夢ですね・・・こんどユーレイルとかのお話聞きにいきます!

上の映像、今調べたらスエーデンのバーネルン湖のようですね。てっきりカナダかと。おそらく世界の中でも絶景トップ10にランクすると思う。たぶん本人たち脳汁たらたらですよ。

私も4回ほど上のような湖面を体験していますが、湖面と空が一体となって、自分が空を飛んでいるような感覚がholicになってしまい・・・たらたらです。

この人たちの動画見てたら、去年北海道にきていたみたいで、、、狭いですね世界って。

by まつお (2012-01-15 17:36) 

イシカワ

おぎやはぎなら知ってるんだけどなぁ。
惜しい。
これは父上様ですか?
まつおさんのお父上様ならもっとおじぃを想像してたけど、若くてビックリ(笑)
ヤングやん(笑)
ってか、ビビリ過ぎ?
落ちたら落ちたですんげぇの撮れたかも∵ゞ(≧ε≦● )プッ
お天気で気持ち良さそうだったのに…
by イシカワ (2012-01-17 18:34) 

まつお

おぎやはぎww
父は若いですね・・・困ってます。
落ちたら、想像してください、サウナの水風呂より冷たいはず!
これで雪がなかったら、超絶絶景です!!
by まつお (2012-01-18 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。