SSブログ

さよならロンドン! [ヨーロッパ旅行記]


いろんな事あった25日間も終わりなんだな・・・

この旅の最終日、ホテル窓から見えるロンドンの町並みを見ながら、思いにふける。

ローマ→フィレンツェ→ヴェネチア→ウィーン→プラハ→ベルリン→アムステルダム→
ブリュッセル→パリ→ロンドンの電車の旅

[ダイジェスト版]

・ローマでは「人種の違い」 「ヴァチカンのダビンチコード!」
・フィレンツェ 「ドゥオーモすみません」 「あの、日本人ですボク」
・ヴェネチア 「俺のパスポート返せバカ!」 「船どこでおりるんすか?」
・ウィーン 「最高都市だけど歯が痛い」 「バトルロワイヤル?」
・プラハ 「うんこもらした・・・」 「だから、韓国人じゃないんですって・・・」
・ベルリン 「歯が痛い帰りたい」 「アウトドアブランドが超激安!」
・アムステルダム 「アンネの日記状態」 「飾り窓地区」
・ブリュッセル 「治安悪すぎるんだろ!」 「早く列車を降りろ!エッ?」
・パリ 「日本文化超クールなマスカーレード」 「寿司じゃないです・・・」
・ロンドン 「本当にめしが美味しくない」 「釧路見たいですね」

明日は日本か。英語がしゃべれなくても、地図が読めなくても、なんとかなるもんです。

できるなら、学生時代に行くべきです。文化の違いは想像以上でした。

それと、日本はおおげさに言えば10年進んだ未来都市であると言う事と、日本の文化は素晴らしい。

絶対誇れる!

ありがとうごいました。(えっ、終わり?)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

tomo

ホントに終わりましたね(笑)
by tomo (2012-06-22 23:18) 

312

いえいえ、序章の終わりなんでしょ?

わくわく〜
by 312 (2012-06-23 01:51) 

雅

しばらくぶりに訪問してみればヨーロッパ大旅行記ですか。
しかももう終わりだし。写真も全くないし(笑)
by (2012-06-24 20:40) 

まつお

違うんっす、本当は書きたいんですけど、ただ面倒で・・・
by まつお (2012-06-24 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。