SSブログ

ローマ→フィレンツェ [ヨーロッパ旅行記]

「なんじゃこりゃ・・・」

ホテルに戻り、明日の準備をする。部屋に戻る前に、かなり時代を感じるホテルのエレベーターに乗った。
鉄の柵をガラガラと横にずらして、チンっとなったら乗り込む。定員2人。うん、操作わかんね!

回すレバーがあって、ガチャガチャっと数字に合わせるタイプ。俺の部屋は5階だから、5に合わせて、全然動かない・・・はいはい、柵閉めるのね!するとゆっくり動き出した。ギギギギ・・チン!おせぇーしかも各階止まる。3階で待っていた老夫婦がニコッっと微笑む。ジェスチャーでUP?と聞くとノノノと言っていた。

夜も9時近いのにまだ窓の外は明るい。ちょうど夕暮れの時刻のようだ。世界って広いんだな。

たららららっらら~(ドラクエの宿屋の音楽)

パン、チーズ、ハム、パン、チーズ、ハム。。。クロワッサンが超絶うまい!

よし、このローマともお別れ、ずんずん進まないことには、ゴールのロンドンにつかない。

でも、初日にテルミニ駅でジプシーやら、白タクやら、スリ集団に出くわしたから正直、駅に行くのが怖い。
まぁ、夜だったし、日中はね流石に治安大丈夫っしょ!と駅を目指す。



眠いから続きはWEBで!!

いやいや、帰国して2か月近くたってるのに、まだ旅行2日目の朝ってふざけてるの!?

すいません、だって、長いんですもん・・・

やる気ないなら辞めちまえ!! と言うことで、休載します・・・(富樫か!)

次回「天空の大雪山編」をご期待ください!(毎日ブログ更新する方々ってスゴイです)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

312

僕は気が長いから大丈夫

1年くらい連載してくれるといいな〜
by 312 (2012-07-07 19:58) 

雅

レベルが30くらいまで上がるとなかなか次のレベルには上がらないものです。
気長に待ってますえ。
by (2012-07-11 21:16) 

kei

確か・・・小説も連載休止してない?

毎日書くことより、
毎日読んでもらうことの方が大変です。
by kei (2012-07-12 00:59) 

まつお

地味に古参の皆様がいるからありがてー
街でブログ楽しみにしてますよ!なんて言われた日にゃ、、、、

ありがとうございます~
by まつお (2012-07-12 01:14) 

Mr.ミスター

次回の大雪ネタ 期待してますー
(ちなみに自分は気が長い方ですから・・・)
by Mr.ミスター (2012-08-06 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コンクラーベでコンクラベきのこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。