SSブログ

ぼんやりとした不安 [仕事]

25歳の時、突然タクシー会社の社長になって3年がたちました。いろいろな事があったけど、最近は心のゆとりが持てるようになりました。買収したときに立てた「再建5ヵ年計画」
いろいろな人の協力、支援をいただき2年前倒しで履行する事ができそうです。
3年前に作成した会社の方向性を定めた進路図はここで役目を終え、新しい進路図を頼りに舵をきるのですが、どうやら雲行きが怪しい。嵐に突入するのか。ときどき不安になる。他の経営者の皆さんはどうなんですかね。私はあまいのかな。
5回戦って5回勝つのは非常に難しい。2回負けてもいいけど3回勝つという方針でこの2年行きます。
おそらく、この2年間のなかで本社の社長に就任することになる。今よりもっと広い視野で、急ぐべからず、着実に。

と柄にもないことを書いています。頭の中では早く仕事を引退して余生を楽しくすごすか・・・もうウキウキです。
あと25年はがんばらないと・・・(あと25年しかないのか)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

kei

いっぱい悩んでますね。
たまには休養も!疲れた脳からは斬新な発想も育たないよ~(たぶん・・・)
「社長休んでくださいよ」ってまた社員さんに言われてない?
by kei (2008-04-15 20:49) 

まつお

いま、おうちにつきました。
丸一日本当のお休みって1年ぐらいとってない!と思う。
多分、戸惑うと思います。
どこか遠くにいきたい!

by まつお (2008-04-17 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。