SSブログ

バイオマンイエローの死 [ヒトリゴト]

幼少期6歳の頃の記憶。戦隊もので黄色のお姉さんが死んでしまいます・・・
当時衝撃で今でも軽いトラウマ。その映像が見つかりました。

参照 http://www.veoh.com/search/videos/q/Bioman+10

◎感想

・なんかしれんけど、オープニングの歌を口ずさめる・・・
・大人になって見ても映像のクオリティーは高いと思う。
・悪役達が当時本当に怖かったことを思い出した。
・次の回からイエローが弓を撃つお姉さんに代わっていた。
・悪役が「死ね!イエローフォー」とか言ったら駄目だと思う。
・10話の題名が「さよならイエロー」とか幼児には酷です。
・砕石場ロケが多いよね
・殺さなくても、どっかの星に拉致られるとか、石にされるとか方法があったと思う。
・イエローへの攻撃だけ悲鳴だけリアル
・最後、まさに壮絶・・・軽く涙でます

「一人の人間が死んでるねんで!」

しかも、幼児向けの番組でイエローだけ集中攻撃を受けて、袋叩き状態。きっと大人の事情があったのでしょうね・・・

大人になってわかった事。番組のスポンサーの玩具メーカー、幼児向け雑誌の為に、正義と悪に別れお互い相手を全滅させないように、持ちつ持たれつ戦っている。

最後、怪人が大きくなって、こちらも大きいロボット出てきますが、怪人も最初から大きくなって戦うか、こちらも大きくなるなる前にやつけろや!と思うよ、イエローフォーーー
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

スー

ありがとう。大好きだったのを思い出した。しばらく主題歌口ずさみっぱなしだろう。
テンション上がります。
いやいや、イエローってホント、大人な事情でいなくなったんですね。
バイオマンとチェンジマンは本も持ってたなぁ。
バイオマンのシルバって格好いいです。
by スー (2010-07-08 09:30) 

まつお

あまり口ずさむと危ない人に・・・
意外でした、スーさんも見ていたのですね。
シャリバンとかいろいろありましたよね!
脚本家さんとか当時大変だったでしょうに。

超電子バイオマン~♪
by まつお (2010-07-08 14:16) 

emuzu

>あの船だけで、、、あの国、、、消滅する事ができます^^;
by emuzu (2010-07-10 16:17) 

イシカワ

おはようございます。
女子はあんまり戦隊物見てなかった気がする。
最近イケメンが出てるから見るけど(笑)
結構今の戦隊物でもリアルに死んでくよ。
『こんなん子供に見せていいの?』って思うシーンあるし
by イシカワ (2010-07-13 10:55) 

まつお

まぁ、確かに毎回悪役の怪人は死んでますからね。
バランスでいけけば、もっと正義のヒーローさんも死んでいいのかもしれません。
なんて書いたら怒られそうですが・・・
by まつお (2010-07-13 18:57) 

雅

悪役は毎回やられますけど、正義のヒーローが勝つのがお約束なんじゃ?
採石場での戦いは最初の仮面ライダーの頃からのお約束ですね(笑)
by (2010-07-14 07:42) 

uo

はじめまして。
”バイオマン イエロー”でググって、此方へ参りました。

「正義の味方が死ぬなんて、本当に死ぬなんて!」
と、本気で衝撃を受けたのを覚えています。

ブログに記事リンク貼らせて頂きたいのですが、如何でしょうか。
トラックバック締め切られてるようですので。
by uo (2011-07-03 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羅臼岳暑中ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。