SSブログ

スペック [ヒトリゴト]

人間の脳は全領域の10%も使われていないそうだ。残りの90%は眠った状態で、それを引き出すことができれば、超能力とか第六感とか特殊な能力を発揮できるかも、なんてTBSのドラマ『スペック』で言っていました。はい。

他人は容易にできるのに自分はできないことありますよね。

同じ材料、同じ行程でつくったチャーハンが別の味に。同じ風景を見て、同じ材料で絵を書いても別の作品に。スポーツもそうですよね、練習をいくらつんでも皆がイチローにはなれない。きっとこれも脳が関係しているのでしょう。

科学技術が発達した現代社会において、(科学技術が発達した現代社会においてって、ちょっと知的っすねまつおさん)この10%の能力さえも使用しなくてもいいようになってきていますよね。
筆をとって字を書かなくても達筆な書体の文字がすぐにプリントアウト。莫大な数の計算もボタン一つで正確な答えがポン。車の車庫入れもバックガイドモニターなんて便利な機能がついていましてね。

このまま便利な道具や技術が次々でてくれば、人間は何もしなくていい時代がくるんじゃないでしょうか。

袋に入ったチャーハンをレンジチン。中華の鉄人の味ですよ。うんん~、良いのか悪いのか・・・

10%の能力以上を発揮する方法があるの知ってました?(俺調べですが)
それは、普段日常では行われない事をすることです。海外にいくのもいいでしょう。やったことのないスポーツをやるのもいいと思います。脳をですね、いじめてやるんです!困らせてやるんです。自分の生死がかかる状況になったら、脳さんが隠れた能力を発揮してくれるかもしれません。(ゴムゴムの~みたいに手が伸びるとか)

変化です。新しいことにチャレンジし続ける人は若いなんていいますもんね。

結論、皆さん北海道に旅行にきて、スキーや登山、タクシーに乗っていろんな風景をみましょう!
タクシーのご用命はまつおタクシーに決まりだね!(むりくり)

追記 「おまえは、タクシー王にはなれないとおもうガぁ・・・」

IMG_90241.jpg
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

emuzu

えーーー
レンタカーじゃ駄目かなぁ~、、、まつおレンタカー始めるとかッv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-12 17:20) 

まつお

正確には「自家用自動車有償貸渡業」という国からの許可を一般的に
レンタカーと申します。実はこの許可持っていまして、ただ現在車がない、、、
個人的には、まつおレンタカー始めたいのですが・・・大手がシェアを握っていまして入り込める隙がないんす。
カーをみんなでシェアする時代がくるまで、暖めておきます。くるまだけに!
by まつお (2010-10-12 22:14) 

Mr.ミスター

自分で料理作るって、脳を結構使います。
慣れると楽しかったりします。
冷蔵庫の中身を覚えて、買い出ししたり・・・ こうした方が美味しいとか?早いとか?

私は適度に忙しい方が、頭は冴えるように思う。
時間を大切にしますし、物覚えが良かったです。
暇を持て余すと、試験の点数が悪かったかな~
by Mr.ミスター (2010-10-17 00:47) 

まつお

わてくしも、重要な試験を来週に控えて、今日現在の予想合格率は...20%!
これを残り1週間で70%まで引き上げたいと思います。なんとか頼みます、俺のスペック!

ちゃんと、落ちた時の理由を考えていまして、ワンピース全巻を楽しく読ませていただきました!(じゃ、しゃあないね!となるかぼけ!)
by まつお (2010-10-17 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カムイミンタラ 10メープルリーフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。