SSブログ

延期します [奏楽の森CAFE]

かねてより、ブログに書いていました「牛乳カフェとドーナツ屋さん」事業を昨日延期することを決定いたしました。
事業化に向けて、年明けからフルスロットルで活動してきました。

本来の予定では、今日金融機関に借入の申込書を提出する段取りでした。

1年延期いたします。

ご協力をいただきました皆様、申し訳ございませんでした。ギリギリで動いてまいりましたが、細部を練り上げる時間ができました。

その前に、私の本業であるタクシー業を何としても存続させてまいります。

追記

頭のなかでぽっかり大きな穴があいたような感覚でいます。今回の事業は、自分で起すはじめての事業。
タクシーはなんだかんだ言いまして、父がはじめた事業ですから、よくも悪くもノウハウのようなものはありました。私の会社の経営に対して口を出すことはありませんでしたが、背後を常に守ってもらっているような安心感がありました。

「起業」って超不安だし、それと同じぐらいやりがいもあります。自分が考えたストーリーが、うまく進行していくような感覚。うまくは言えませんが、けっしてお金ありきではない部分もあります。

今回、延期を決定しました。はじめは細い糸のような計画が、いろんな人の知恵やアドバイス、事業協力でだんだん、だんだん力づよくなるのを実感できました。

「あかん奏楽の森㈱」どうすんべか・・・定款の事業の目的にこっそり付け足しておいた「農業」の文字。

農業だ!


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

brack cab

なんか気になる女性がいて、ずっと見てたらなんとなく自分に惚れてるような気がして(実際惚れてるのかもしれないけど)、そのうち自分の女のように見えてくる。
想像の中で一緒に映画にいったり、すごいことしたり・・・
そして目と目があったとき、ふっとひいてしまう。
客観的にはいい感じですよ。恋愛の駆け引きとしては(恋愛じゃないから)。
by brack cab (2011-03-24 02:26) 

まつお

想像がリアルになるのが怖い部分もありました。
駆け引き得意じゃない・・・
来年のサロママラソンまでにはオープンできたらいいです。
by まつお (2011-03-24 21:33) 

Mr.ミスター

延期、残念です。

恋している女性は、表情がゆたか → 可愛く見える時があるから怖い。(ボソ)
by Mr.ミスター (2011-03-25 03:36) 

まつお

延期、すみません。
恋する女はきれいだー♪みたいな曲ありましたよね。

by まつお (2011-03-25 22:34) 

雅

延期ですか。
那覇支店オープンも先になっちゃいますね。
by (2011-03-27 20:35) 

brack cab

駆け引きというのはちょっと例えが違いましたね・・・失礼。

言ってみれば、イチローのような天才バッターがストライクゾーンに入ってくる球に対して直前でバットを止めるようなものでしょうか(どうしても例えたい)。
感覚ですよね。しかも今回は直前でものすごい変化をしたわけだし。

しかし次に来た球をなにがなんでも打つ、みたいな意気込みは必要ないと思います。
いい球が来たら手を出せばいいんじゃないでしょうか。
サロマ湖も・・・(自分の話かい)
by brack cab (2011-03-27 23:42) 

まつお

那覇支店を先にオープンするのもありかもしれません。
もうすでにあるかもしれませんが、沖縄で北海道製品のアンテナショップみたいなこともありかもしれません。

9回ツーアウト、フルカウント。
観光客に左右されない路線もあるんじゃない?と複数の方にアドバイスをいただきました。おそらく、今年は相当落ち込みます。落ちきった底からはじめれば、あとは回復軌道にのせて。シーソーゲームです。ミスチルわけわかめ
by まつお (2011-03-28 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

法人登記ミスチル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。