SSブログ

なんにもないが、そこにはある [ドラゴンファームの人々]

IMG_11641.jpg

来年度予定の、ちょこっとぐらし、ワーキングホリデー、移住コーディネーター用の素材集めにクロスバイクをこいで約40KMの旅にでました。

IMG_11661.jpg

一眼で写真撮ったのすごく久しぶりなきがした・・・

IMG_11701.jpg

牧草を粉々にして、丸めた牧草ロール。牛さんや馬さんの餌になります。約500kg、手で押しても動かない。

IMG_11741.jpg

黒いのも牧草ロール・・ 牧草ロールケーキとか、牧草ロールロールとかどうでしょね?

IMG_11751.jpg

木をね、植えるると、美瑛の丘みたいになるんですよ!(けっしてディスってません)

IMG_11841.jpg

目を閉じて、道路ができる前の状態を想像して下さい。できましたか?

IMG_11871.jpg

川にだって入れます!冷たい・・・

IMG_11931.jpg

なんにもありませんが、自転車でのんびりこいでいると、やっぱイイとこだなぁ~と実感します。

みんな、おいでよ、北海道!(ザ、北海道という風景を楽しみたいなら、ひがし北海道で間違いない!)
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

岩崎

北海道の素晴らしい風景ですね。
素敵ですね。

北海道と沖縄と大阪の三重生活がしたくなりました。
沖縄営業所つくりましょう!!!
by 岩崎 (2011-07-16 04:14) 

まつお

ありがとうございます!
北海道の名もなき風景ですが、いいでんですよ~
沖縄支店できたらいいなぁ・・・
by まつお (2011-07-16 22:50) 

岩崎

札幌mkタクシーが地元のタクシー会社等から撤退しろと訴訟を起こされいます。
松岡さんはタクシー会社の経営者としてどのように思われますか?
僕はmkタクシーにお客様をとられている地元業者の嫌がらせにしか思えないのですが。
詳しくはMKタクシーのHPをご覧ください。
by 岩崎 (2011-07-19 00:58) 

まつお

ざっと、MKさん側の主張を拝見しました。今現在、札幌ハイヤー協会さん側の
主張を知りませんので、安易な返答はできませんが、最終的にはお客さまの
反応を見るの一番ではないでしょうか。既存の業者の言い分、新規の事業者の
言い分。ガチンコで戦えばいいんですよ!うらみっこなしで。そこに相手を認め合い
公正な競争が業界を成長させる・・・ありきたりな感じですみません。
少し、調査してみます!
by まつお (2011-07-19 01:19) 

雅

ここの牧草はセシウムの問題はないですよね(笑)
by (2011-07-21 21:13) 

brack cab

MK問題は難しいですよね。
タクシーだけの問題として語れませんからね、いろんな意味で。
まあ安いわけですから、ある程度利用者の支持を得るのは当然かもしれませんが、
若い運転手さんは結構楽しそうなんですよね。しかし年配の運転手さんは眉間にしわ寄せてる、それがMKです。

ところで冒頭のログハウスは何ですか?いつか人生かけてログハウス建てたいと思っている関西の運転手さんより。
by brack cab (2011-07-21 22:35) 

まつお

多分、少しは飛んできているのではないでしょうか・・・
道の発表では問題ない数値ということですが。


人生をかけたログハウス、いいですね・・・
冒頭のログ、あれ行きませんでしたか?俺んちですよ・・・嘘ですけど。
知り合いさんのログです。ねらってます・・・
MKは個人的には、いいイメージでいます。なんとなく。
そのうち北の国からですね!
by まつお (2011-07-21 23:10) 

nyanco

ご無沙汰しております。
暇つぶしに、お鉢平を歩き回ってきました・・・。
by nyanco (2011-07-25 12:12) 

まつお

にゃんこさん、こんにちわ!
私も緑岳行ってきましたよ。いよいよ夏山シーズン到来。
どこかでお会いできたら、よろしくお願いします。

by まつお (2011-07-25 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。