SSブログ

氷結 [レイクスケーター]

IMG_15341.jpg

氷結したオンネトーを歩く、、、正しくは「結氷」ですけど。

IMG_15511.jpg

氷の厚さは約5CM。大ジャンプしても一応割れませんでした・・・しかしこの状態はまさにはりたて。
これでスケート乗る勇気はありませんでした・・・年々臆病になっていくのはしゃあない。



遊んでるわけではないんですよ。ちゃんと氷の厚さを測定して「氷結」具合をチェックしております。



オンネトーフリークを自称するわたくしとして、一番好きな季節のオンネトーは?との問いに迷わずこう答えます

「氷結」した12月だ!!と。毎年通っていますが3年ぶりに、ビューティフルな姿を見れます。

これで雪が降らず、あと3日,しばれがくれば、湖底すけすけスケートを楽しめます・・・

なんで、結氷のこと、氷結、氷結言うかって?





上のふたつ同時再生してみてください・・・無駄にクオリティー高い!!

ニューアルバム「JPN」をひっさげ、全国ツアーが決定した「Perfume」さんですよ!

このブログの記事にもちらちら登場しますが、キリン「氷結」プレゼンツのツアーですから、いっそのこと
「結氷」のこと「氷結」にしてしまえということで・・・皆様、よいお年を!(はやくね)

そうそう、告知がありまして

Eテレ 2355 (23:55~24:00)放送番組に、「えぞふくろううのあくび」の動画が採用されました!
たぶん時間にして、ちょいちょいですが・・・うれしいじゃないですか!私のへぼへぼ動画でも
誰かが見てくれているなんて。

日時は 12月5日~7日と 12日・14日予定です。



カナダのレイクスケーターさん!ここ行きたい
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 9

イシカワ

まつおさん。
元気でしたか?
ってかおめでとうございました( ´ ▽ ` )ノ
わたしはケータイ大喜利に毎回投稿してても採用にならないのに。
by イシカワ (2011-12-03 17:23) 

312

更新待ってました!

見てますよ。。。
by 312 (2011-12-03 21:24) 

まつお

ありがたいですね・・・
ほんと、ありがたいですね・・・
のっちかわいいし
こおり、あぶないし
おれ、うれしいです
れれれれ
by まつお (2011-12-04 00:21) 

tomo

げげっ、もうこんなに凍ってるんですか!?
と思ってよく見たら入り口のほうだけですね。
展望台のほうはまだもうちょっとかかりそうですね。

来週月~水は天気も良さそうだし、かなりの撮影日和かもしれませんね。
今日の雪でレイクスケートにはすこし不利かもわかんないですが。
しかしあの氷の上をすべるのは爽快でしょうね。
かなり恐怖もありますが。
by tomo (2011-12-04 11:50) 

まつお

展望台からみた感じ全面結氷、、、もとい全面氷結していました。
ここ数日の雪でおそらく、厳しいかと・・・

あれを滑っちゃうともう、だめですね・・・
ぶっ飛びます!
by まつお (2011-12-04 22:44) 

イシカワ

凍った氷割るやつ…エロさしか感じられないのはわたしだけ?(笑)
by イシカワ (2011-12-06 12:04) 

まつお

たしかに、エロいwww
イシカワさん!
コメントできないじゃないですか・・・
by まつお (2011-12-06 16:33) 

雅

素晴らしい!!
こんな透明な氷が張るんですね。
あの上を滑ったら気持ちいいでしょうねー。
もし割れて落ちたら大変なんでしょうけど(笑)
by (2011-12-11 19:21) 

まつお

雅さん

ありがとうございます!お久しぶりです。
沖縄にないよさが北海道にあります。
私の体重があと20Kgほど少なければ、すべれたかもしれません。

by まつお (2011-12-11 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大雪山高原温泉の紅葉2011-12-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。